2013年12月8日日曜日

オオタカとノスリ 東京港野鳥公園

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京港野鳥公園に猛禽類が多数いるとのことで、

数か月ぶりに訪れてみました。


まずは、東観察広場より猛禽の獲物となる水鳥を観察。



オオバン

ホシハジロ

東観察広場にはオオタカ狙いの方がたくさんいたので

人混みを避けて2号観察小屋へ


イソシギが一羽寂しくエサを取っていました


しばらく対岸の松林を探していると、お目当てのオオタカが!
この個体の他にも近くで若鳥が大きな声で鳴いていました


20分程度オオタカを堪能したあとすぐ左にはノスリが!

隣にいた方が、「さっき向こうにハイタカもいましたよ」

と教えてくれたので、探しましたがハイタカは見つからず。


それでも猛禽を2羽もじっくり観察できたので、

今回は大満足です。


まだしばらくは猛禽が観察しやすいと思うので、猛禽狙いの方は

一度訪れてみてはいかがでしょうか。


今回観察した野鳥

イソシギ、オオタカ、オオバン、キンクロハジロ、ノスリ、ヒヨドリ、ホシハジロ


今回の観察場所の詳細は後日ホームページに掲載します。

野鳥観察スポット
http://www.wildbird21.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿