2014年12月10日水曜日

水元公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週、水元公園へ行ってきました。


平日だったので人もまばらで

ゆっくり野鳥観察することができました。


小合溜井には多数の水鳥が飛来していました。

ヒドリガモ

ハジロカイツブリ

オニバス自生地付近にはアカゲラがいました。

アカゲラの近くではジョウビタキのメスが縄張りを主張中

大場川沿いを歩いているとオオタカがいました。

写真は撮れませんでしたが

その他にも多数の野鳥を観察することができました。


今回確認した野鳥
アオサギ,アオジ,アカゲラ,オオタカ,オナガガモ,カワセミ,ジョウビタキ,スズガモ,ハクセキレイ,ハジロカイツブリ,ヒドリガモ,モズ,


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿