2015年3月17日火曜日

那須野が原公園の野鳥 カワアイサ

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週、栃木県にある那須野が原公園へ行ってきました。


園内にあるサンサンタワーには野鳥観察室があり、

赤田調整池に来る野鳥を観察することができます。

サンサンタワー

サンサンタワー内の野鳥観察室

赤田調整池には水鳥が多く飛来していましたが、

今回は野鳥観察室からは遠い場所におり

残念ながら近くでの観察とはなりませんでした。

はるか遠くのカワアイサとマガモの群れ

今回は遠くからの観察となりましたが、野鳥観察室には

フィールドスコープが常設してあるので長い間観察を

楽しむことができました。


今回確認した野鳥
カルガモ,カワアイサ,シジュウカラ,シロハラ,ホオジロ,マガモ,


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿