2015年1月17日土曜日

東高根森林公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
近所の公園でレンジャクが通過したとの情報を得たので

先週、ヤドリギのある東高根森林公園へ行ってきました。


モズの♀

カルガモの群れの中に一羽だけマルガモが混じっていました。

茂みではシロハラが採食中


自然観察広場の林にはツミもいました。


湿生植物園ではルリビタキのメスがアオジと

一緒に飛び回っていました。

木道から肉眼で十分観察できる距離にいたので、

ゆっくり観察することができました。


ヤドリギにはレンジャクの姿は見えず

今回確認した野鳥
アオジ,エナガ,カルガモ,シロハラ,ツミ,マルガモ,モズ,ルリビタキ,


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。


HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿