2014年1月18日土曜日

嵯峨塩深沢林道 オオマシコには出会えず 2014/01/12

このエントリーをはてなブックマークに追加
オオマシコの飛来地として有名な山梨県の嵯峨塩深沢林道

到着すると林道は完全に雪に覆われていました。



「オオマシコが入った情報があった」と言う方や

「オオマシコはまだ入ってないよ」という方など

情報が錯綜(笑)


結局オオマシコは見られませんでしたが、

そんな中で出会った野鳥たちがこちら


凛々しいホオジロ。

コガラ。



ヒガラ この群れにはキクイタダキも混じっていましたが

撮影できず。

はるか彼方のゴジュウカラ。

カシラダカ。


こっちを向いてよカケスさん


上空ではトビが旋回中。

オオアカゲラも顔を出してくれました。


帰りがけにアカゲラのメスと思って撮影したのは

オオアカゲラのメスでした。

オオマシコはいなくとも嵯峨塩深沢林道は

多くの野鳥がいることが確認出来ました。

また後日、訪れたいと思います。


追記

オオマシコに出会えた記事はこちら↓

「嵯峨塩深沢林道 オオマシコの当たり年?」


今回出会った野鳥
オオアカゲラ、カケス、カシラダカ、キクイタダキ、コガラ、コゲラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、トビ、ヒガラ、ホオジロ、ルリビタキ


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

野鳥観察スポット
http://www.wildbird21.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿