2014年2月3日月曜日

つばさ公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
カモメを探して海沿いを走っていたら

結局つばさ公園まで来てしまいました(笑)


つばさ公園は対岸に羽田空港があるので、

飛行機を撮影するために来たカメラマンの方が

たくさんいらっしゃいます。


そんな中、飛行機を撮る邪魔にならないように

ひっそりと海鳥を撮影。



採食中のオナガガモ

ヒドリガモ

キンクロハジロ

ホシハジロ

遠くにはマガモのペア

スズガモのメス

小さくて逆に目立つハジロカイツブリ

手前の干潟にはイソシギ

それにタヒバリも


今回は潮が満ちていましたが、シギチドリの渡りの時期に

干潮の時間を狙って行くと面白いかもしれません。


また、カモ類はそれなりに多くいたので、

カモ類を観察するにはつばさ公園は適していると思います。


今回確認した野鳥
アオジ、イソシギ、オナガガモ、カルガモ、キンクロハジロ、スズガモ、スズメ、タヒバリ、トビ、ハクセキレイ、ハジロカイツブリ、ヒドリガモ、ヒヨドリ、ホシハジロ、マガモ、


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。


HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿