2014年10月16日木曜日

農道公園の野鳥 タシギ

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の三連休を利用して富士吉田市にある

農道公園へタシギを撮りに行きました。


 田んぼやクレソン畑の広がる農道公園


道端には見られる野鳥の看板も
(地図には農道公園とあるが、看板は農村公園と書いてありました)

田んぼの周りには顔がうっすら黄色がかったハクセキレイの幼鳥

クレソン畑にはセグロセキレイ


そのクレソン畑の奥の方ではなんと

タシギが8羽ほどの群れで食事をしていました。




他のクレソン畑にもタシギがいて、

特に遮蔽物もないため、じっくり撮ることができました。



農道公園には貯水池もあり、多くのカモ類も飛来していました。





今回確認した野鳥
アオサギ,オオバン,カルガモ,セグロセキレイ,タシギ,ハクセキレイ,ヒドリガモ,ホシハジロ,マガモ,モズ,


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。


HP:野鳥観察スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿