2013年4月23日火曜日

4/22 池上本門寺

都内で野鳥撮影

今回は大田区の池上本門寺に野鳥を探しに行きました晴れ

長い階段を上がってまず、出迎えてくれたのはヒヨドリ

都内で野鳥撮影-ヒヨドリ

野鳥撮影に行くと必ずと言っていいほど出会います

この後、シロハラがいたんですがシャッターを切る前に逃げられてしまいましたあせる


次に見つけたのも、どこでも見かけるシジュウカラ

都内で野鳥撮影-シジュウカラ


上ばかり見て歩いていて、ふと目線を下にやるとツグミがいました(=⌒▽⌒=)

都内で野鳥撮影-ツグミ


ほとんど動かなかったので動画も撮影





本門寺にはスズメもたくさんいます

$都内で野鳥撮影-スズメ


ムクドリもハトと一緒に歩き回ってましたあし

都内で野鳥撮影-ムクドリ


一周して帰ろうとしたら、本門寺の前の川にコサギが来ていました

都内で野鳥撮影-コサギ


写真は撮れませんでしたがハクセキレイやカルガモもいました(^-^)


本門寺は敷地もそれなりに広いし、公園も隣接していて、前に川も流れているので意外に野鳥撮影の穴場スポットかもしれません(≡^∇^≡)


今回出会った鳥たち

カルガモ、コサギ、シジュウカラ、シロハラ、スズメ、ヒヨドリ、ツグミ、ハクセキレイ、ムクドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿