2013年5月19日日曜日

21世紀の森と広場の野鳥

関東で野鳥撮影

今回は千葉県は松戸市にある21世紀の森と広場に行ってきました晴れ


まず見つけたのはウシガエル(笑)

$都内で野鳥撮影

これだけ大きいとさすがにインパクトがあります


ここには野鳥観察舎があり、椅子に座りながらゆっくり観察することができます

$都内で野鳥撮影

中はこんな感じ

$都内で野鳥撮影

フィールドスコープも常設してあるので、かなり遠くの野鳥も観察できます


湿地にはアオサギやダイサギ、カルガモなど水鳥がたくさんいます

$都内で野鳥撮影


$都内で野鳥撮影



遠くにはバンもいました

$都内で野鳥撮影



オオヨシキリもいるそうですが、残念ながら見つけられませんでしたあせる


気を取り直して野草園の一番奥へ行くとキビタキがいました!

$都内で野鳥撮影

遠すぎて、しかも後ろ姿しか取れず汗

しかし、このあたりがナワバリらしく、ずっとさえずっていました


21世紀の森と広場は、大きな池も、湿地も、森もあるので野鳥観察にはぴったりの場所だと思います



今回出会った鳥たち

アオサギ、カルガモ、キビタキ、シジュウカラ、ダイサギ、ツバメ、バン、ヒヨドリ、ムクドリ

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼します!ブログ読ませて頂いきました!!seijiです!初めまして!iPhoneアプリ作ったりしながら、シルバーアクセサリーの職人やってます!よかったら読者登録してもらえたら幸いです、まーた拝見しにきますね!

    返信削除