2013年5月6日月曜日

5/6 黒須市民運動場

関東で野鳥撮影

今回は入間での用事ついでに、黒須市民運動場へ行ってきました晴れ


運動場へ向かう途中では、たくさんのツバメが飛んでいて、巣もあちこちにありましたクローバー

$都内で野鳥撮影-ツバメ



運動場へ着くと、オオバンが気持ちよさそうに泳いでいました音譜

$都内で野鳥撮影-オオバン


少し観察していると、オオバンの後ろの方からバンも現れました

都内で野鳥撮影-バン


そして黒須運動場で特筆すべき鳥はなんといってもバリケン!


$都内で野鳥撮影-バリケン


一緒にいた友人が七面鳥と間違えるほど似ていました(笑)


アップにすると貫録抜群!

$都内で野鳥撮影-バリケン


外来種で一時期、一斉駆除が行われたそうですが、その時の生き残りがここに住み着いてしまったそうです


今回は30分しか、滞在できませんでしたが、今度はゆっくり水辺の鳥を観察しに来たいと思います!


今回出会った鳥たち

オオバン、カルガモ、シジュウカラ、スズメ、ツバメ、バリケン、バン、ヒヨドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿